2010年6月22日火曜日

San Diego に行こう

アメリカ麻酔科学会(ASA)に教室で12演題採用されたので、期間中は手術室を閉めて、皆でSan Diegoに行こうと思います。2-3ベッドルームの滞在型ホテルを借りて、レンタカー & ルームシェアしようと考えています。Sea Worldの方になら、いくらでも長期滞在型のホテルはあるでしょうしね。杉△君、宜しくね。

ASAの採用演題数を競うのは意味がありません。しかし麻酔科のleading meetingなので、後期研修2-3年目までには是非とも1度、自分の演題をASAで発表してもらいたいと思っています。所詮、アメリカ人にとっては、国内の麻酔学会総会に過ぎないのですから、そんなに身構える必要はありません。ASAの会場で、できれば日本だけでなく、外国の人たちとも知り合いになって欲しいですね。そして今年は、自分の発表だけでなく、事前にRefresher CourseやWorkshopに登録して、ちゃんと勉強しましょう。

ところで田▲(さ)先生、ASAに備えて、一昨年同様、英会話学校に頼んで出張でプレゼンテーションの練習をやりませんか? 初期研修医に加わってもらってもいいと思います。いずれにしても、またまたSan Diego Zoohttp://www.sandiegozoo.org/)のパンダと、Sea World(http://www.seaworld.com/)のシャチを観に行くことになりそうですね。San Diegoは湾沿いのジョッギングコースは最高だし、日本/中華/タイ料理屋も多いし、大好きなBruegger's beagle屋さんもあるし(http://www.brueggers.com/)、何よりHorton plazaは最高ですね(http://westfield.com/hortonplaza/)。またここのフードコートで照り焼き風焼きそば食べるんだろうなぁ。

とはいえ、せっかくなので、Salk Institute(http://www.salk.edu/)は無理でも、せめてUCSD(http://www.ucsd.edu/)の誰かのlab.を見学させてもらい、ついでにトラベルマグでも買ってきますかねえ。

行くぞ、San Diego!!